lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

六本木ヒルズに行く。

さて,JSTSSを午前のみ聴講した後,どこに向かったかというと,あの「六本木ヒルズ」です。
ホリエモン騒動などあり,ブランド的には少々色あせた感もありますが,関西からのお上りさんとしては,一度見物してみようと行って参りました。
やたらめったら複雑な作りで,自分が何処にいるのかしばしば分からなくなり,手持ちのマップと案内表示をにらめっこすることしきりでした。
複雑な作りなのは,あちこち歩き回らせて滞在時間を増やそう→何とかしてお金を落とさせよう,という意図だと思いますが,そう広くもない敷地内にスターバックスが2軒もあったのはちょっと笑ってしまいました。
入っているお店は一部手軽なブランド(ZARAとか)もあるのですが,貧乏人のlionusにはちょっと手を出しづらいレベルのものが多く,回遊して雰囲気を楽しむという感じでした。
ヒールを履く身としては,複雑な作りで歩数が多くなる上に床が硬いので,もしデートで連れて行かれたとしたら,それなりにカフェなどで休憩をはさんで欲しいなという感じでもありました。そうでないと,足が痛くなってかなり不機嫌になってしまいそうです。
・・・一体誰に役立つ情報なのだという感じですが(笑