lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

余計な心配。

GPファイナルの放送の続きでTVをつけ放しにしていたら、007の映画をやっていました(ジュベール*1つながり?笑)。映画はほとんど観ないクチですが、PCに向かいながら何となく横目で視聴していました。
この回のボンド・ガール(?)はロシアのチェロ演奏家の女の子でしたが、ジェームズ・ボンドKGB(?)に追われ逃げる際に、こともあろうにボンドがチェロのケースをそり代わりにして雪の上を滑ってゆく羽目になった上に、追手の銃弾が持っていたチェロに当たり穴が開いてしまうのです。
ストラディバリウスとやらのとてもとても高価な名器なのに・・・(汗
しかし、その穴の開いたチェロでそのロシア娘は澄まして演奏会で演奏してるし(再汗
銃弾=直径1〜2センチくらい?とはいえ、楽器に穴が開いたら響きが変わってくるだろうに、あれあれ?音楽家としてそれでいいのか?とそればかり気になってしまい、後の話の筋はどうでもよくなってしまいました。
どうせフィクションなのに、余計な心配ですね。

*1:GPファイナルで優勝したジュベールのSPは007のテーマだった。