lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

私も「のだめ」は見てませんが。

のだめ占い
mkawanoさんが紹介しておられるのを見て,lionusもやってみました。

lionusさんは峰龍太郎 です!
●「峰龍太郎」なあなたはバイオリニスト。
 感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきマス。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでショウ。
 派手好き、お祭り好きな熱い性格で、グループの盛り上げ役。そのくせちゃっかり、ステキな人もゲットしているという、まさにおいしい人デス。
 一言:お父さんに頼ってばかりではいけませんよ。
●lionusさんの開運口癖は、「私はやってない」です!

「のだめ」は見てない(読んでない)ので,キャラに関する感想はありません。
「子供のような心」というくだりは,5ハウス星座の獅子座らしい感じですが・・・何占いをベースにしているのかな。適当ランダムに判断文を出しているのかな。
それにしても,開運口癖らしくない口癖です・・・
ちなみに,もしかして?と思ったら同じサイト内にありましたよ。
動物のお医者さん☆キャラ占い
動物のお医者さんなら,愛読しているからキャラが出てきても分かる分かる♪
早速やってみました。

lionusさんはヒヨちゃん タイプです♪
●ヒヨちゃんタイプのあなたは、気が強いタイプ。ちょっと暴力的なところもあるけど、弱い者にはとことん優しい人☆
☆あなたへの教訓☆
自分の感情をコントロールしよう

ヒ,ヒヨちゃん・・・ハムテル(主人公)の飼っている乱暴な雄鶏です(トホホ
まあ,気だけでなくケンカも滅法強い(猛犬と対決して勝ったことがある)からいいとしますか。
ところで,これらの占いがあるサイトは,
インスタント占いツクレール
といって,キャラ占いを自分で作れるところみたいです。