lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

忘年会のみ参加ですみません。

HARSシンポジウム終了後、そのまま普段よく参加している研究会の忘年会に参加してきました。遅刻するかもしれないし、例会に参加せず忘年会のみとはちょっと不謹慎ではないかと思い、どうしようかと迷っていたのですが、新入会員の先生ともお話できたし、よかったです。

  • 忘年会会場(和風創作系居酒屋)は、以前おしゃれな無国籍系レストランがあった場所でした。そのレストランは、中二階があったり、足を投げ出して座れるカーテン付のブースや、カップルシートがあったりと「内緒話」をするには最適の、まったりしたお店でした。まったりし過ぎて結果的につぶれたのかもしれませんが(苦笑
  • 海鮮ちゃんこ+9品+飲み放題で、値段のモトはそこそことれた気はします。
  • ”三熊”横一列の図は、向かいから見たらさぞかし迫力があったことと思います。”四熊”実現ならずは残念?
  • E先生に、”熊”化は大丈夫ですか?(←失礼)と尋ねたところ、予想外の答えが返ってきて思わずマジレスしてしまいましたが、いつでも予想の斜め上を行くすごい人(?)だと思ってしまいました。
  • NY先生、飲み放題メニューリストを眺めているlionusを見て一言→「一升瓶は無いよ」ウーン(ーー;)
  • 泳ぐときには止まったら駄目なんですよ。止まって休んだら体が冷えて余計脂肪がつきますからね!
  • 東広島駅は新幹線駅とは思われない場所にありますよね。