lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ヘッドとテール。

前世は何?《無料占い》ジャン・スピラー「あなたの魂が辿ってきた前世」
niftyからのメールマガジンを読んでいたら、こんなのがあったのでやってみました。無料なので、判断文は途中までしか出してくれません。
lionusの結果:

あなたの魂の前世の姿
lionusさんの魂は、俗世間とは無縁で、理想を追い続けた前世を過ごしました。lionusさんの前世の多くに、哲学者の王がいました。あなたは何代もの前世を仏教、ユダヤ教イスラム教、キリスト教といった信条のもと、人々を真実へと導き続けたのです。

ふむふむ。今生では哲学や宗教は苦手だけどさ。テールが9ハウスにあるからこういう判断文が出てくるのかな。

この経験から今生でも一般の人々から離れ、勝手にひとりでどこかへ行ってしまうという行動を取るのです。

(爆笑)
小さい頃、デパートなどでlionus母が買い物をしたいがlionusが足手まといになりそうな時に、lionusをおもちゃ売り場などに連れて行き、「お母さんが戻ってくるまでここで待っていなさい」と言いつけ用事を済ませに行くと、lionusは必ずそこからどこかに行ってしまい、lionus母は迷子としてlionusを探し回る羽目に陥るため、迷子として見つけてもらいやすいように、出かける時には全身真っ赤(赤いセーターに赤いパンタロン)など、少々トンデモな格好をさせていたらしいです。*1
合理的なんだかそうでないんだかよく分からない話ですが。
でも、3歳や4歳の子に、デパートのような刺激の多い場所でひとりで30分じいっと待っていなさいというのは少々無理があるような気も・・・

*1:迷子放送で服装を言われたら、それはlionusだと必ず分かるようにという狙いもあり。幼い頃のlionusは巻き毛のかなり短いショートカットで、なおかつ男前な顔つきだったので、よく性別を間違われており、迷子放送で男の子とアナウンスされる危険性も大だった。