lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

本当にスパークリング。

クリスタルガイザー スパークリング レモン
レモンの香りつきの無糖炭酸水です。最近気に入って,時々買っています。
今日も研究会に行く途中,駅のコンビニで買っていきました。
会の途中で,キャップを回したところ・・・しゅわー!っと中身が噴出しました(苦笑
驚きのあまり一瞬フリーズしてしまいました。
悪いことに,目の前にはノートPCがあり,水も滴る何とかという風情です。
キーボード上の水滴をざっとティッシュで吸い取り,とりあえず見た目乾いた様子になるまで触らないでおきました。
無糖飲料=ほぼ水だったことは不幸中の幸いでした。これがペプシやポカリだった日には(恐
唖然として固まっていた私の横から素早くせっせとティッシュで水分を拭いてくださったSさん,どうもありがとうございました。お手数おかけしてすみませんでした。
・・・何だか最近(この夏)は何かやらかしては謝ることが多いような・・・(反省