lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

JSiSE全国大会2日目。

今日は午前と午後(夕方)のセッションそれぞれ1件ずつ口頭発表でした。
何でひとつの学会で2つも口頭発表って?
それはTK先生のせいです(笑
つまり,TK先生が1stになっている発表について,2ndのlionusが登壇者になった(ならされた)ということです。
午前中がそのTK先生1stの発表でしたが,それなりにつつがなく終えることができました。データについての込み入った,あるいは反対に基本的な質問はなかったので,グラフによる説明を論文集原稿と当日のプレゼン内に入れていた効果はあったのではないかと思いました。
午前のセッションの後は,TK先生,Sさん,Sさんの前職場の同僚のIさんと昼食をとりに近くの「びっくりドンキー」に行きました。
実はこの日が初めての「びっくりドンキー」体験だったり。
とりあえずハンバーグのお店だという知識はありましたが,Sさんが頼んでいたもの*1を見てそのボリュームに圧倒されました。lionus基準分量では3人前くらいです。ちなみに,lionusはシーフードサラダみたいなものを食べました(基本的に昼は食べないので)。
昼食後は単独行動で,こっそり26日からのSSSで使うプレゼンファイルを作成していました。
午後は,自分が1stの発表でした。
事前に多くの方にご迷惑をおかけした経緯もあり,かなり緊張しました。
おかげさまでこの件も何とかつつがなく終えることができました。
本当に皆様どうもありがとうございました。ご厚意は決して忘れません。感謝しております(事情ご存知でない方には何が何やらさっぱりでしょうが・・・申し訳ありません)。

*1:メニュー名は忘れましたが,巨大なカレーにわらじのようなハンバーグとサラダ少々がワンディッシュになっているもの。