lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

目が・・・

暇を作って,やっと長い間放っていた髪を切りに行きました。
lionusは縮毛矯正もするので,行くと半日仕事になってしまうのです。
今回は,ほとんどボブといっていいほど短くしてもらいました。夏らしくすっきり頭も軽くゴキゲンです。
ここ2年ほど同じ担当さんに切っていただいているのですが,椅子に座った時「lionusさん何だか疲れてませんか?」と言われました。
う〜ん,確かに1限に授業をして,その後雑用を済ませてから来店したので,疲れていないといえば嘘になります。しかし,疲労度MAXかといえばそうでもありません。
どうして疲れた顔になっていたんだろうと考えて,思いつくのは,目のことです。
ここしばらく,左目の二重の幅が大きくなってしまっていて(原因不明),実感としてはまぶたが重い感じだし(うっとうしい),元々濃い顔が一層濃くなっていました。見ようによっては,「眠そうな目」だったかも。
しばらくしたら丁度いい具合に落ち着くだろうと思い放っておいたのですが,やっぱり何とかしたいと,以前のもう少し幅の狭い二重になるようにまぶたをいじって直してみました。寝起き直後は幅広二重になってしまいますが,一応何とか上手い具合に直ってくれたのでよかったです。