lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

"china table"のお姉さんすみませんでした。

夕食を済ませ鳥取市内に戻った後,TK先生が「何か飲みたい」ということで,TK先生&Sさんの宿泊先ホテルの中華料理店(先ほどの王将とは似て非なるいかにもホテル然としたところ)でお酒を飲んで喋っていました。
10時過ぎには店内ががら〜んとしてそろそろ店じまい・・・的な雰囲気になったので,*1「そろそろ出ましょうか」と会計を済ませたところ,ホテルのロビーでほろ酔い加減のN先生,TS先生とバッタリ。先ほど会計を済ませた店へ再び逆戻りしてしまいました。店員さんは「?」な表情をされていましたが,これだけでは済みませんでした。
さらに,
最終の特急で到着したばかりのC先生が加わり,
市内の焼き鳥屋でお食事後のA先生&Tさんが,食べ切れなかったお持ち帰りのパックを手に合流し,
TS先生がそのお持ち帰りパックをテーブルに広げるという暴挙(?)に出たりとか。*2
関西弁の集団が訳分からん行動をしていてすみませんでした。>お店の方

*1:実際は閉店は1時間後でしたが。

*2:さすがに帰り際「串が残っていたらまずい」とTK先生が指摘し,回収していきましたが。