lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

どうすれば強くなれるのだろう。

今週は,仕事の合間に大学の実験部屋に置いていた過去のデータを片付ける作業をしていました。

  1. 棚からデータが詰まったダンボール箱を出す
  2. 中身をチェックし,要らないものをまとめる
  3. 実験部屋から台車を使って運び出す
  4. シュレッダーにかける
  5. シュレッダーの紙くず箱が一杯になったらその紙くずをゴミ袋に移す
  6. シュレッダー作業が完了したら,ゴミ袋を台車に乗せて大学裏手のゴミ集積場に運ぶ

この土曜日(本日)までに荷物を片付けておかないといけなかったので,上記作業の繰り返しで今週は大忙しでした。
慣れない力仕事に初日から太ももの前面が筋肉痛になり,金曜日の作業終了後には虚脱状態でした。しかも金曜の午後,歯医者に行って治療のため麻酔を打たれ,顔の左下半分がマヒ状態になったりも加わり,超グロッキー状態に。*1金曜日の晩から土曜日の昼近くまで,延々と寝ていました。
寝すぎで腰が痛いわ,口がカラカラになっているわで大変です。
大学3年以来体育の時間が無くなってから,自分の体力不足を実感する機会がほとんどありませんが,こういうことがあるともっと体力が欲しいと思います。
昔,妹といとことプールに行った時,今日はダイエットも兼ねてガンバッて1キロ泳ごう!ということがありましたが,普段定期的に泳いでいない妹といとこがサクッと1キロ泳いでその後もケロリとしているのを見て,(当時は)週2回はスポーツクラブに行き,1年かけてやっと1キロ泳げるようになったが,泳いだ後は未だにフラフラのlionusはとてもとても悲しくなったことを思い出しました。*2

*1:椅子に座って居られない。

*2:体力が無いのではなく根性が無いのではないかという突っ込みはなしの方向で(苦笑