lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

なりすまし。

なりすましといっても,学生になりすまして授業に出てみたという話です。
1・2限に自分が授業をした後,3・4限に知り合いの先生の授業を聴講してみたのです。
3限は一番前で教卓目の前の席に座り, (・∀・)ニヨニヨしていたのですが,Tせんせいは入ってきてもしばらくは気がついていませんでした。講義を始めてしばらくしてから「まぎれとる!なじんでて分からんかった!」とびっくりしておられました(笑
4限は外部から来られる先生でしたので,授業内レポートの回収のお手伝い等すべく,最初から名乗り出ました。
普段は授業をする側の人間なので,たまに授業を「受ける」側になると楽しいです。
3限のTせんせいは10年余りの知り合いなのに,授業中の「講師自己紹介」として初めて聞く事柄などがありかえって新鮮でした。
今学期の水曜午後は学生になりすますことにします。