lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

見られてる?

3月6日の日記で書いた化粧品を使い始めて約1ヶ月になろうとしています。
3月はほぼ1週間ごとにサロンに通い担当アドバイザーさんのカウンセリング(指導)を受けつつ「美容法」を実践してきました。
結果からいうと,顔に関してはアトピーの薬を使わなくてもOKなだけでなく,徐々に調子が良くなっています。
医療は普通,60点をもってよしとするのに対し,美容は60点では満足されず限りなく100点を目指すものだと思います。医療によりアトピーの症状は抑えられていましたが,それなりに不満(困ったこと)はありました。*1しかし,その不満がぼちぼち改善され,もしかすると100点を目指せるのではないかという雰囲気が嬉しいです。
ところで,サロンに行くと洗顔から始まる一連の「お手入れ」を行い,その過程にチェックを入れてもらうので,1〜2時間くらいかかります。サロンでは他のアドバイザーさんやお客さんと一緒になることもあります(見知らぬ他人が洗面台で並んで顔を洗っている様は冷静に見ると妙な光景かも)。今日もサロンに行ったところ,時々ニアミスするアドバイザーさんに「見るたびにキレイになっていますね〜」と言われてニヤけてしまいました(お世辞でも嬉しい)。さらに「いつも見てますよ〜(ニコニコ)」とも言われちょっと恥ずかしかったです(汗)。やはりお仕事ですから他の人の担当でもしっかり横目で見ておられるのかもしれませんね。

*1:ただしこのことは,皮膚科の先生の知識・技術を貶めるものではありません。不眠など生活に支障が出るレベルから”60点”のレベルまで引き上げることができたことに対し先生には大変感謝しています。先生の力量の証としてクリニックは朝から晩まで繁盛しています。