lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

沖縄2日目。

今日はJSiSE第6回研究会当日です。
会場の沖縄高専は基地に隣接した「辺鄙」な場所なので,行きと帰りはM先生のレンタカーに便乗させていただきました。

  • 15分の発表時間なら,10分1鈴,15分で2鈴かとつい思ってしまいますが,用意されていたベルは押すとご丁寧にも2回鳴るという罠。
  • S先生発表スタイル砕けすぎ(笑)。発表中に「今何分ですか?」って聞かないでください(笑)。今回も「首にはタオル」のスタイルだし。
  • それはSD法ではなくてリッカート法ではないかと・・・
  • 身内には優しいのか,それとも私がまだまだ研究会の空気を読めていないのか,ややもやもやしたところも残りました。
  • T先生さすがに見切っておられ的確な指摘でした。実はケンカを売りに行ったと思われても仕方のない発表でした。ですから壇上に立つ前に緊張でお腹が痛くなりました。*1
  • 発表前に発表内容とは関係ないことを喋るのはよくないなぁ。
  • 水族館私も行きたかったな〜

*1:小心者なのでいつも緊張しますがこういうのは初めてでした