lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

沖縄1日目。

行きは関空から出発でした。安くあげようと航空会社のパックツアーを選択したので,初対面の人と帰りまでの3日間行動をともにすることになります。
顔が分からないので,前もってlionusの服装とキャリーケース(かなり目立つ色)を伝えておいたら,先方にはすぐ分かったようでした。すぐ分かったけれども,声をかけようとしたらいきなりどんどん遠くの方に行ってしまったので,待ち合わせ場所まで戻ってくるまで待っておられたようでした(笑
なぜlionusが待ち合わせ場所に着くなりあらぬ方向に移動し始めたかというと,スタバでコーヒーを買ってこようと一目散だったのです(笑
2人とも車の運転ができないので,那覇空港からホテル(かなり遠い)までの足が問題だったのですが,意外にも知り合いのTS先生が研究会に来ておられたので,レンタカーで先生のホテルに行く途中でdropしてもらいました。助かった〜感謝感謝。
それにしても空港からレンタカーに乗るまでがちょっと大変でした・・・レンタカーの乗り場まで送迎バス,というのは理解できるのですが,なぜかDFS(免税店)のバス。「何でやねん」と思いながら乗り込み,DFSの建物に着いてからも,レンタカーの受付から乗り場まで,DFSの中を通らないといけないという陰謀(苦笑)。シャネルやらフェンディやら横目に「レンタカー」の表示を探しながらぐるぐる歩き回らされました(泣)。車はヒュ○ダイ(初めて経験),しかもカーナビが訳分からん奴で,自車の現在位置がまるきり出鱈目なのには参りました。停車あるいは徐行していると自分を見失うが,少し走り始めると位置を認識し始める(?)という謎な奴でした。
ホテルで研究会参加の他の先生方と合流し,近くのコンビニで買出しして部屋で飲み会となりました。
明日は研究会当日なので適当な時間に退散。