lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

我慢して我慢して。

昨年の7月末から順行逆行を繰り返し牡牛座に居座っていたトランジット火星が今朝双子座に入りました。
これで昨年秋からの牡牛火星−獅子土星−蠍木星−水瓶海王星のフィクスドサインの十字架がやっと崩れたことになります。
ここ2,3日ほどはトランジットで火星(双子)と太陽(水瓶〜魚)のスクエアが成立しますが,まあしばらくの辛抱です。
ところで,「涙の29度」特に蠍29度は云々,といったことを時々聞きますが,フィクスドサインの29度は「キツイ」のかもしれません。昨晩もいつもはあまり思わないことをぐるぐる思い詰めていて,自分でもおかしいと感じたので,SGを立ち上げトランジットチャートを出し,火星が牡牛29度なのを見て「はっ」と思いました。じっと昨年秋から自重してきた身に最後の一太刀を突きつけられているような気持ちがしました。怖い怖い。