lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

怖がりだから使えない。

確定申告書,書き終わりました。Excelでメモをとりながらすると,計算苦手のlionusでも楽々です。病院には通っているけれど医療控除を申請するほどではなく,複雑な点はほとんどないので。
最近は国税庁ホームページから確定申告書を作成・印刷できるようになっているようですが,変なところで怖がり*1なので昔ながらの手書きでやりました。
あとは切手を貼って投函するだけ。やれやれ。それにしても「働けど働けど(以下略)」

*1:数年前,サイトに誤りがあって使用停止になったことがあったはず。