lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

同じく香ばしいが。

仕事で梅田に出たついでに,阪急百貨店で2月14日用の「貢ぎ物」を購入しました。
7階催物会場は毎年のことながら女性のぎゅうぎゅう詰めだし,沢山店が出ていますがどれも大同小異で何がいいのか分かりません。orz
幾分やけくそになりながらもなんとか選びました。
会場は包装されていてもチョコレートの甘い香りが漂っているのですが,ふと異質なにおいが。
何かと思ったら牛タン弁当にいか弁当じゃないですか。デザートにはずんだもちも。たんぱく質系,醤油系や海産物系など,いろいろの香ばしくおいしそうなにおい。
チョコレート山積みのすぐ隣で,「東北六県みちのくうまいものだより」とは,阪急さん,えらい大胆なミスマッチですね。しかも14日まで続くし。