lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

鬱な土星。

トランジット土星がネイタル太陽に対し厳しい角度をとる時には,しばしば通常の精神状態ではなくなるように思っています。うつ病の真っ只中にいる場合と似ているかもしれません。トランジット土星は重大な決断を迫ってくる反面,土星の時には「おかしく」なっているので滅多な事はすべきでない,という矛盾する性質があります。
トランジット土星が身近に迫ってきたこの秋,lionusも致命的ではないにしろ,少々判断ミスをしました。終わってしまったことを悔やんでも仕方がないので,それはそれで置いておいて,今度は別のいくつかの懸案について判断し,処理を進めて行かねばなりません。来年の4月までトランジット土星は逆行しますので,とりあえず獅子土星の前から進めてきたことを確実にして,トランジット土星行明け(4月6日)に発射ボタンを押せるようにしないと。
それにしても自分が果たして今「正気」を保っているのかどうかもあやしい気持ちになるもので,昨日は仕事先の職員さんとつい話し込んでいました。「私の考えていることはそれなりにまともだと思われますか?」などと(笑
尋ねられた方も困りますよね,こんな問い(トホホ