lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

これはいやだ。

PowerPointの最終課題をせっせと作成している学生さんの画面を見ていると・・・
轢死不快」
と,スライドのタイトルに表示されていました。
キーボードを見ながら続きの文字列を打つのに専念しているので,すごいタイトルになっていることに気付いていない様子。
しばらく後でまた見てみたら,ちゃんと,
「歴史深い」
に直っていました。よかったよかった。
(追記)
しかし,「歴史が長い」などの言い方はあるけれども,「歴史深い」というのはどうなんだろうか。