lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ポムの樹と同系列だったとは。

祖父が戦友会の旅行で12月初旬に来阪したときに,親戚と4人で「創作スチームダイニング 蒸樹庵」で食事をしました。テーブルに備え付けられている蒸し器で食材を蒸し,特製の各種たれで食すというのが特色の店です。先日は冬のコースとやらだったので,主役の蒸し器を使った食事プラス脇役の一品料理も充実で,値段の割にはかなり満足できました。
ふと思い立って検索してみたら,ぐるなびからのリンクで,オムライスで有名な「ポムの樹」の同系列と知り,これらのギャップ(オムライスvs蒸し器創作和食)に少しびっくりしました。
蒸樹庵のページはこちらです。