lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

何でタイガースのタオルやねん。

10月30日の日記で書いたフィギュアスケート織田信成くん、やってくれました。
織田信成が逆転初V!オレが天下獲る!!

「アクセルの調子が悪かったので、失敗しても動揺はなかった」。すぐに平静さを取り戻し、転倒後、11個のジャンプを執念で入れた。

昨晩のサンデースポーツのインタビューでも言っていましたが、滑りながらスケート内容を考えアレンジ(変更)していたようです。
織田、初天下!/フィギュア

なかぬなら…どころではなかった。電光掲示板の順位を見た織田の顔は、一瞬にしてくしゃくしゃになった。抱きつかれた母の憲子コーチが思わず笑うほど、人目もはばからず大声で泣いた。大好きな阪神タイガースのタオルで何度も顔をぬぐった。

織田号泣天下獲り!逆転初V

電光掲示板の1番上に自分の名前が映し出されると、織田は両手で顔を覆って泣きだした。コーチを務める母・憲子さんに抱きつき、会場内に響き渡るような大声で泣きじゃくる。戦国の風雲児といわれた信長をほうふつさせる豪快な泣きっぷりに、場内は笑いとともに温かい拍手に包まれた。(中略)
(先祖の織田信長に関して)「歴史の教科書を見ると僕に似ていると思う」と感心し、「明智光秀は今でも憎い」と笑わせる。

タイガースのハンドタオルについてはサンデースポーツでも青山アナに突っ込まれていました(笑
自ずから突っ込みドコロを提供してくれるところは関西人魂なのか、ネイタル太陽合木星&スクエア海王星の故なのか・・・
これからも織田くんからは目が離せません。
フィギュア 織田信成が逆転優勝 NHK杯(写真)
号泣する織田−NHK杯フィギュア(写真)