lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

木星は蠍へ。

そういえば,トランジット木星が蠍に入りました。
ロッテ4連勝31年ぶり日本一と関係があったりするんでしょうか(無責任モード)。
(ちょっと調べ中)

千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイトより:

1991
(中略)
11.01 千葉ロッテは、千葉移転による新しい球団のニックネームを募集する。
11.13 重光昭夫球団社長代行がオーナー代行に就任。同時に金田監督の解任と前西武投手コーチ八木沢荘六の監督就任を発表する。
11.19 千葉ロッテの新しいニックネームが「マリーンズ」に決定する。

今のマリーンズ誕生の動きは蠍太陽の時期ですね。
31年前日本一になった時はトランジット木星は魚です。蠍の影響が強いチームととっていいのかなぁ。だとすると現在のトランジット獅子土星との関連は・・・う〜ん。しかもバレンタイン監督は1950年5月13日生まれの牡牛太陽だし。
(もう眠いし,さじを投げる)
いずれにしても,日本一おめでとうございます。>マリーンズファンの皆様