lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

まだ死ぬつもりではないけれど。

死に様占い
かなり昔からあります。死に様を占ってくれるそうです。
以下,lionusがやってみた結果。以前やってみた時と同じなので,質問に対する回答ではなく,誕生日で決めてるのかなぁ・・・

死亡した状況:
 あなたはガンに冒され、余命3ヶ月と診断されます。
 そして、残り少ない僅かな時間を、高原の療養所で過ごすことになります。
 あなたの彼も、残りの時間を一緒に過ごそうと、何もかもを捨ててやってきます。
 こうして、あなたと彼はふたりで幸せに過ごします。
 しかし、いつまでも続くかと思われた穏やかな時間にも、やがて終わりがやってきました。
 あなたは、彼の腕に抱かれ、眠るようにこの世を去ります。
死因:心不全
死因の種類: 自然死及び病死
死亡した場所: サナトリウム
あなたの死に様は、文句ナシのAランク

ガンに冒されているのに,直接の死因は心不全・・・?
まあでも,愛する人の腕に抱かれ眠るように死ねるなら,この上ない幸福かもしれません。
ただ,残された彼が心配で,「憑いて」しまうかもしれないとふと疑問に。
大昔やってみた結果はまた違っていまして,家のPCにテキスト保存してあるので,帰ったら貼ります(←誰も期待していない)。
(追記)
帰宅しました。大昔(99年くらい?)の結果です。

死亡した状況:あなたは、すでに結婚している相手と恋に落ちることになる。
 このまま現世で結ばれるのは無理だと悟ったあなたたちは、
「もし生まれ変わったら、今度は普通の恋人として出会おう」
 と言って、崖の上から身を投げる。
 翌日流れ着いた遺体は、互いに手を握り合っていたという。
死因:溺死
死因の種類:不詳の外因死
死亡した場所:北の海
あなたの死に様は、 文句ナシのAランク

相手を残して死ぬか,相手と一緒に死ぬかの違いで,大体似たような結果です・・・しかし後者はふたりして残された家族から恨まれそうで申し訳ないです。