lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

アニマル・メッセンジャー―動物からの贈り物/カオスとフラクタル―非線形の不思議(読むには読みましたが。)

今日読んだ以下2冊は内容理解できず読んでないのとほぼ同様・・・

アニマル・メッセンジャー―動物からの贈り物

アニマル・メッセンジャー―動物からの贈り物

動物との暮らしを色々書いてあるのですが,結局何を主張したいのかよく分かりませんでした。なんていうんでしょう,文学的だったのです。文学を期待して読んだのではなかったので斜め読みになりました。
カオスとフラクタル―非線形の不思議 (ブルーバックス)

カオスとフラクタル―非線形の不思議 (ブルーバックス)

中学程度の数学しか分からないlionusには微分とか出てこられるとちんぷんかんぷんです。ブルーバックスなので読めるかと思いましたが,日本語(自然言語)の部分しか読めませんでした(苦笑