lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

遅れてきた不良少女。

日心は明日からですが,今日から東京に来ています。
新幹線は乗っているだけで何であんなに疲れるのでしょうか。日心3日間の行動予定を立てようと,電話帳のような論文集をチェックしてメモを書いていたら気分が悪くなりました。
晩は,池袋の居酒屋で知人と会い,占星鑑定を含めいろいろ話をしました。

  • やはりサターンリターンのようです。獅子座土星入りから事態が本格的な展開をみせたというのがさらにそれらしい。
  • サターンリターンというのが適切でないならば,「人生7掛け論」,つまり現代の「成人」は実際の二十歳ではなく,7掛けして二十歳になる年齢(28〜30歳くらい)なのかも。
  • 求めれば求めるほど,かえって奪われる(搾取される)のだと思います。
  • 夫婦仲がよいのは素敵なことで,うらやましいとばかり思っていたのですが,子どもにとっての意味はそういうこともあるのですね。
  • でも夫婦連合が強固であることは,子どもの独立を促す要因だとも思いました。
  • 気を遣わず自分を大事にしてください。