lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

シンクロニシティ Synchronicity

土星怖いと午前の仕事の合間に書いたら,昼には立て続けに2人と土星話をすることになってしまいました。2人とも牡羊座(牡羊太陽)の女性です。
1人はlionusの仕事が終わった後の事務室で,もう1人はランチを食べに寄ったカフェでばったり出会いました。別々の人間と場所なのに,口から出る言葉はひとつ。

7月で(土星スクエアが)終わるんですよね!

2人ともやれやれというか,重荷から解放された後の清々した表情でした。
私も2年半後,こんな風になれていればいいけれど・・・
ちょっと,Swiss ephemerisで,トランジット土星の運行をまとめておこう(自分のための覚書;以下日付はUT午前0時)。

  • 土星獅子座入り:2005年7月17日
  • 土星逆行(1):2005年11月中旬ステーション,11月22日から(11°19);2006年4月6日に順行(4°23)
  • 土星クリティカルヒット:2006年7月〜8月
  • 土星逆行(2):2006年11月下旬ステーション,12月6日から(25°4);2007年4月20に順行(18°9)
  • 土星乙女座入り:2007年9月3日

ついでにトランジット木星も。

  • 木星射手座入り:2006年11月25日
  • 木星逆行:2007年4月6日(19°47);8月7日順行(9°56)
  • 木星山羊座入り:2007年12月19日