lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

内臓調整による医療革命/占星術―その科学史上の位置/西洋占星術―科学と魔術のあいだ(某研修の後,書店に寄りました。2冊chk。)

内臓調整による医療革命

内臓調整による医療革命

タイトルがすごいです。で,肝心な,どうやって「調整」するのかは,立ち読みの斜め読みでは分かりませんでした。それを知りたければこの著者の病院に来なさいってことなんでしょうか。
占星術―その科学史上の位置

占星術―その科学史上の位置

1964年出版の復刻版みたいです。しばらく逡巡後,購入はしませんでした。が,面白そうでした。
西洋占星術―科学と魔術のあいだ (講談社現代新書)

西洋占星術―科学と魔術のあいだ (講談社現代新書)

同じ著者のこの新書は昔読んだことがあります。
「老骨に鞭打って立ち上げた」ホームページもあるみたいです。
(7月4日追記)
「経歴」のページを見てみたら,高校の先輩じゃないですか。