lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

サトチー働きすぎです。

NHKの都議選速報,畠山智之(はたけやまさとし)アナが出てます。
台風やら地震やら,有事には何かというと彼が出てきますが,この人,平日夜7時のニュースもされているんですよね。今晩遅くまで出演して,また明日夜7時に通常のお仕事*1・・・他に人材はいないのでしょうか。
数年前,ニュース7の担当になられた時は即・ファンになったのですが,最近あまりにもつまらない読み間違いというか,”噛み”が多い*2ので,過労ではないかと心配になりつつも,少々がっかりです。
まあ大きな組織のことですから,後進の養成もぬかりなくされているのかもしれませんが,”使い減ら”されないようにして欲しいな,と他人事ながら思っています。

*1:夜7時の出演でも打ち合わせ等で,お昼過ぎには局入りらしい。

*2:2001年NYテロの時は鮮やかなニュースさばきっぷりで,惚れました。危機的な状況での凄さと,日常のアナウンスでのボケっぷりというギャップがよろしいのですが,程度問題です。