lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

超整理手帳をやめてCASSAROSのミニファイルノートカバーにしました。

以前は超整理手帳Googleカレンダーを印刷したものをはさんで使い→手帳を変える。 「超」整理手帳はじめました。
iPod touch(第4世代)購入後は,GoogleカレンダーiPod touchで閲覧・更新して,超整理手帳は紙ばさみとして使っていたのですが,先日梅田の阪急百貨店10階の文具コーナーでこのA6サイズミニファイルノートカバーを見つけて買ってしまいました。この商品紹介の画像はターコイズブルーですが,lionusが購入したのはローズ(+チョコレート色)です。
同じタイプでローズのA4サイズも買ってしまいました。
どちらも合皮で見た目よりも軽いです。
また,色合いがカラフルでいい感じなのもうれしいです。
A4用紙を蛇腹折りしてそのままはさめる超整理手帳と違って,A6サイズなのでもはやA4用紙はそのままはさめないのですが,最近はA4用紙の書類をはさんで持ち歩くというよりも,ペンとメモ用の紙,若干の一時的な紙資料をカバンの中で汚れないよう紛れないように持ち歩ければいいやという感じなので,こちらの方が今のニーズに合う感じです。
メモ用の紙は,A6のメモ帳
コクヨ ノート キャンパスノート 3冊パック A6 B罫 48枚 ノ-221BX3

コクヨ ノート キャンパスノート 3冊パック A6 B罫 48枚 ノ-221BX3

↑こんなのをはさんでもいいのですが,A4やA5の裏紙が手元に沢山あるので,A5の紙を二つ折りしてはさみ,使い捨てのメモに使っています。
A4のやつは,A4のレポート用紙冊子などをはさんで,セミナー等出席してメモをとる時に使ってもいいでしょうし,iPadなどもはさんで持ち歩くこともできそうで,細々としたものをまとめて手持ちするのに便利だと思って買いました。
CASSAROSホームページ