lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

素足にサンダルはペディキュア欲しい。

従来素足でサンダルをはくと必ず靴ずれするので,暑くても必ずサンダルにはストッキングをはいていたのですが,昨年からクロックスのワラチェサンダルなら素足でも靴ずれせずにはけるので,素足でサンダルをはくことが多くなりました。
その際,ペディキュアなしの素の足の爪をさらしているのがどうも気がひけていたので(あくまでも気持ちの問題なのですが,お行儀が悪いというかエレガントでないというか),今年の夏はペディキュアをしてみました。
普段ネイルをしないのでその手の道具はなかったのですが,近くの100円ショップで当面必要なものは全部揃ってしまった(トゥーセパレーターもあったし)ので,改めて100円ショップすごいと思ってしまいました。