lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

毎日の方が続きやすい?

1年ほど前から,自力整体については何度か書いていますが,いつからか,さぼりがちになっていました。
覿面に何か悪くなるということはないのですが,指先が少し腫れたり,水泡ができたりして「あー”水毒”っぽくなってるな〜自力整体さぼってるからな〜」と感じていました。
一般的に3日に1度やればOKと言われているようなのですが,3日やらなかったら,じゃあ今日もいいか,明日やろう・・・で,ずるずるいってしまうのですね。
最近急に蒸し暑くなってきて,手がほてる感じと,上半身中心にやたらとに汗をかく”冷えのぼせ”っぽい不快さも出てきたので,毎日やらねばと,おとつい昨日と続けてやりました。
今晩もやるぞ。

これに出ている90分フルコースをずっと続けているのですが,マンネリ化&90分は長くて時間のないとき用に短いプログラムが載っているのはないかと思って,
DVD症状別はじめての自力整体 (DVD3分から始める)

DVD症状別はじめての自力整体 (DVD3分から始める)

今年出た新刊を買いました。
また,タイトルが気になって,
DVD付 一生寝たきりにならない 自力整体

DVD付 一生寝たきりにならない 自力整体

この本のDVDフルコースは100分とより長くなっていますが,じっくりやりたいときに試してみるかと,これも買ってみました。