lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

やっぱり骨に響いていた模様。

ちょっと前の記事で、フローリング上で自力整体をするのに、ベッドパットを敷いてやっていたが、どうも床の硬さがダイレクトに骨にきて、かえって体によくないような気がするので、レジャー用のマット

ユーザー(USER) 極厚15mmマット 1000 U-P930

ユーザー(USER) 極厚15mmマット 1000 U-P930

を買ったことを書きました。
しばらくこのマットを使い続けたところ、とてもいい感じです。
ここしばらく、寒さのせいもあるのでしょうが、身体のあちこちがきしんでいるような気がしていたのが、かなり軽快になってきています。床の硬さと冷たさは、思った以上によくなかったようです。
この手のワークは、何を敷いてやるか、ということも大切だと痛感しました。