lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

トロピカル性転換ツアー(そうだったんだ。)

新着図書で見かけたので読んでみました。
以前,同じ筆者の『オカマだけどOLやってます。』を読んだ際に,その後結果として性転換手術を受けて身体および戸籍も女性になられたということは知ったのですが,本書はその体験記です。のほほんとしたタイトルと書き方ですが,異国タイでの手術は結構大変であったことがうかがえます。
ナニをアレしてアソコに造りかえるというのはびっくりしました。ナニの中身を抜いてその外側をアソコの成形に再利用するって医学の発達すごすぎです。
能町さんとは関係ありませんが,同じような性転換手術を受けた女性(元男性)とつきあっていた(深い関係もあり)男性が,あることがきっかけで自分の彼女が元男性だったということを知ってびっくりというエピソードを聞いて,そのての手術は結構精巧なのだろうか?と疑問に思ったことがあったのですが,本書を読むと,やっぱりかなりなものなのかも・・・と変な納得をしてしまいました。お下品ですみません。