lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

地味にライフが削られる。

少し前から住んでいるマンションの修繕とか色々工事中なので,ベランダが使えなくなり,ベランダに置いている洗濯機も使えなくなりました。
10年前も同様な状況があり,お風呂で手洗いしていたのですが,かなりしんどかったです。また,その時よりも今回は工事期間が長いしで,コインランドリーを探したところ一駅先にあったので,そこに洗濯物を持って通っています。最近ママチャリを購入したので,おかげでサッと5分ほどで行って,30分ほどの洗濯時間の間,近辺のファミレスにサッと行って夕飯を食べてから,洗濯物を回収し帰宅し,先日購入したニトリのパラソルハンガーで室内干ししています*1
ママチャリのおかげでフットワーク軽く動けるのはいいのですが,今までは自宅でできていたことをわざわざ外に通ってやらなければいけないというのは,地味に面倒です。
今週末には台風27号と28号が近づくため雨続きの予報を見て,コインラインドリーに行くタイミングと雨の日が重なると面倒だな〜,雨では自転車乗りたくないしな〜かといって重たい洗濯物を抱えて片道15〜20分を往復するのも嫌だな〜と,さらにライフが削られる気持ちです。はああ。

*1:乾燥機にかけるとさらに30分以上かかるので,洗濯のみにとどめている。