lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

お疲れの目安。

昔はのどがちょっと痛くなったら続いて風邪引きのサインだったのですが,いつの頃からはそれが筋肉痛に替わりました。
肩凝りかと思ってストレッチなどをしても逆効果でさらにしんどくなるということに気がつきました。
さらに,左足の股関節と膝に違和感→痛みが出るのが「お疲れ」のサインになってきています。
このように「体の節々」に痛みが出てもそれは大したことではないのですが,無理してもいいことはないよな(何のために”無理”するのかを考えると)と思い,そういうときには存分に寝倒すことにしています。
生まれ変わったら(飼い)猫になりたいかもです。