lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

今更ガラケー。

2008年3月31日の24:00時にツーカーがサービス終了する前に、auへと各種優待制度を利用して携帯会社を変えました。
無料で機種変したA5527SA(色:シルバー)をずっと使っていたのですが*1、今年の7月でauCDMA 1Xサービスが終了するということで、ツーカー終了の時と同じく、しばらく前から移行をうながすDMが来ていました。前と同じく、無料で交換できる機種にしようと思いつつ、気がつくと停波まであと1〜2か月、やばいやばいと思ってDMのカタログを見て、おっ、クラッシーオリーブ、渋い色と一目で気になりました。
Urbano Affare
店頭で確かめたところ、黒も質感が高級感あふれてていい感じだし、ピンクもそれなりによさそうでしたが、クラッシーオリーブで決めました。
仕様とか全然気にせずに機種変したので、手にした後はじめて、「microSDカード入れる口はどこ?」と・・・バッテリパックを外した下にあるんですね。
まあ予想外だったのはそれくらいで、今更ですがワンセグTVを外出先で見られるのは結構嬉しいです。

*1:めったに通話もメールもしない;ただ持っているだけ状態に近く、ケータイカメラでメモ的に写真を撮るのが一番よく使っていた機能だったかも?しかしipod touchを買ってからはこちらをその目的に使うようになってしまった。