lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

大学病院にタリーズ。


半年に1度の経過観察で大学病院に行ってきました。
特に以前からと変化はなく,まあ家が近いんだったらまた半年後来て下さい(少々遠かったら1年後とかになってたの?)で診察が終わりました。
さて帰ろうか・・・と院内を歩いていたら,病院内にタリーズができているのに気が付きました。
普通のタリーズとどこか違うところがあるかな?と入って,ちょうど昼時だったので,ベーコンとトマトソース,レタス等のフォッカチオサンドとドリンクのランチセットを注文してみました(写真)。
店内は一般のタリーズと特に変わったところはありませんが,奥に病院関係者オンリーの部屋があり(ドアの向こうは見えないので中の様子は分からない),白衣で聴診器を首に掛けているなどそれらしき人が出入りしていたのは,ほおと思いました。
大きな窓から日が差し込む明るい店内は居心地がよく,持参した本を読んですっかりくつろいでしまいました。