lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

情報処理学会第74回全国大会1日目。


午前中の一般セッションで連名に入れていただいた研究発表があったので,日帰りで参加してきました。
連名発表だったセッションの他の研究発表を聴講していて思ったのは,「××が○○なってます(観察日記的)」「××が△△なので(仕方ないので)○○しますた」というのは,聴いている方もテンション下がるな〜ってことです。大いに自戒を込めて。
また,何のための統計手法か,その手法を使ったということで満足していないか,ということも。こちらも大いに自戒を込めて。
お昼に会場近くの地ビールレストランでlionusには珍しくランチを(ビールは飲んでいません!)食べたところ,案の定どかーんとしんどくなってしまったため,すぐそばのイオンモールでぼんやりした後,そのままばっくれて関西に戻りました。
ちなみに地ビールレストランではピザを食べたのですが,なかなかおいしかったです。絶対ビールに合います。夜でなかったのが残念でした。