lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

串焼きおすすめ。

茶屋町 まぐろや

食べログ 茶屋町 まぐろや

阪急梅田の茶屋町口からDDHouse側のガード下をずっと歩いて行った先にあります。
外からはちょっと分かりづらい場所です。
入り口はビニールカーテンで,かなり素朴な店内です。
名前の通り,まぐろ料理メインですが,串焼きが手ごろでおいしかったです。
つくねは肉っぽい食感が意外でしたし,白子は期待通りの味,目肉はコラーゲン?豊富っぽいジューシーな食感でした。
店は小さく簡素なつくりなので,大人数の宴会には向きませんし,雰囲気を求める人にはアレですが,友達と気軽に一杯やりながら語りたいときにはいいんじゃないでしょうか。