lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

現在は幸せな家庭?!

従来,タイピングスピードの診断には,「パラタイプ」というサイトの「実践入力練習」を使用していました。
ローマ字入力だけでなく,漢字変換を含めた文章の入力だったので,変換の正確性も含めたレベル診断ができるので重宝していました。
しかし,先日,このサイトが無くなっていることを発見し,とてもがっかりしています。
でも無くなったものは仕方がないので,代わりになるサイトを探してみました。
今後の候補となるものは2,3見つかったのですが*1,その中の
タイピング無料ゲームセンター中級編の日常の言葉シリーズを試していて,ランダム出題例文の内容におやと思ってしまいました。
日常の言葉vol.1では,

毎日ディズニーランドに行く母と毎日パチンコに行く父
競馬新聞を片手に家を出る父
釣りに行ったけど何も釣れず魚屋に寄って帰る見栄っ張りな父

(例文とはいえ)この人の家庭が心配になってきます。
けれども,日常の言葉vol.4では,

お父さんは世界一のプログラマー
お買い物に出かけた母
ありがとうという感謝の言葉が好き
年末の大掃除を家族みんなで頑張った
大学教授の推薦で大企業に就職

その後,家庭には幸せが訪れたようです。

母が最近太ってきた

ともいってますが,幸せ太りなのかもしれません。

*1:しかしいずれもローマ字入力だけで漢字変換がないので,目的には完全にかなわず少し残念。