lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ふわふわで大きさも十分。

ここ数日急に寒くなって,研究室でPCに向かっていると足元が寒い気がしたので,冬に向けてひざかけを購入検討してみました。
amazonさんでも,色々安いのがあって,こちらでサクッと買ってしまおうかと思ったのですが,ひざかけを買うのは初めてで,加減が分からないので,ユニクロ無印良品などの実店舗で確認してから買ったほうがいいかなと考えました。
ユニクロは残念ながら今季はひざかけが無さそうでしたが,無印のサイトで,
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761111995
よさげなのを見つけました。
近所の実店舗で確認したところ,大きさは十分,手触りもOK,値段もお安くて即買いしました。
マイクロファイバーの製品は初めて使いますが,軽くて暖かいので,寝具(ブランケット)としてもいいかもしれません。