lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

とりあえず執行猶予。

大学病院に行ってきました。
約1ヵ月の鉄剤服用により,貧血が改善されていれば・・・ということだったのですが,血液検査の結果,正常範囲の下限ギリギリに達してくれていました。
いやあ,お薬ってすごいですね。
したがって,直ぐに手術する必要はないが,ブツは結構大きいことを考慮して引き続き大学病院で半年後に検診しましょうということになりました。
ブツは気になりますが,まあともかくお腹を切らないでよいので,ほっとしました。
ただし,正常範囲になったため,貧血のための鉄剤投与は今回なく,多分今後何もしなかったら再び貧血状態になるように思う*1ので,市販薬で何か見つけて服用しようかなと思っています。

*1:鉄剤を飲み始めて1週間ほどで,ちょっと走ると動悸息切れで力尽きる等の様々な困り事が解決しはじめ,自分比でものすごく快適になった。これらの困り事は高校生頃からずっと自分には当たり前で,体力のなさ故と思っていたが,自分デフォルトが貧血なのかもしれない。