lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

時代を感じるねえ。

お風呂入りながら思い出しました。
大昔,そう,伊藤みどりさんよりずっとずっと前だったと思うのですが,フィギュア競技中継を見るたび日本人選手が上位に行けない様を見て,lionus祖母が彼女独特のバッサリ口調で「日本人は(容姿で西洋人に劣るから)ダメなんよ」と言い切っていたことを。
それがどうですか。
今やデー先輩のPCS(構成点=昔芸術点といえるもの)出過ぎじゃないかと日本人がにちゃんでも言うようになるとわ。
いやいや,日本人って凄いですねえ。
現時点のジャッジ通りに演じて金の米人と,四回転入れなきゃダメじゃんと吠えた露人に並んで表彰台に立った日本男児の高橋先輩は何気に凄いと改めて思いましたですよ。