lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

今度はお腹を十分空かせて行きたい。

北浜レトロ

食べログ 北浜レトロ

友人と行ってきました。しばらく前に,学生さんの提出物の中に紹介されているのでその存在を知り,ずっと行ってみたいなあと思っていたのが,今回果たせてよかったです!
北浜界隈は日曜のせいで人通りは少なかったのですが,このお店は行列でした。皆イイトコはよく知っているんですね。
なお,席の予約もできるようです。lionusが並んでいると予約の人が入って行かれました。本当にビルの谷間にこぢんまりとあるお店なので,ひょっとすると予約制限あるかもしれませんが。
紅茶はポットサービスで,差し湯追加できるのが嬉しいです。ポットの中で”出過ぎ”にならずにおいしくいただけます。
紅茶のお供のケーキやらサンドイッチやらは,すごく種類が豊富でした。何もかもおいしそうでしたが,lionusはスコーンを選びました。スコーンも色々種類があり,抹茶のような変わりダネもあります。きなことショウガをいただきました。ショウガはかなりショウガショウガしていてスパイシーだったのですが,クリームとジャムをつけると味がガラリと変わりいい感じのハーモニーになるのは食べながら面白かったです。
次,もし行くことがあれば,お腹を空かせてアフタヌーンティーセットを食べてみたいと思います(食い意地)。