lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

"AVATAR"の後遺症みたいなもの。

よく拝見している占星系ブログで,"AVATAR"鑑賞の記事がありました。

ちなみにこの作品を見ている間、途中からずっと左目から涙が出続けました。
そして終わった後へんな頭痛に・・・

右脳と左脳のバランスが取れなくなると頭痛がするのですが、以前にも訓練中にこういう風になったことがあり、そのせいなんだろうとわかりました。

http://blogs.dion.ne.jp/izabell/archives/9188965.html

このくだりを読んだ途端,後ろから頭を殴られたような衝撃がありました。
何故そんなに衝撃を受けたのか,自分でもよく分からないのですが,確かに,途中というか多分半分以上過ぎた頃から,右目から涙が出ていました。泣く時のようなあふれてくる感じではなく,締まりの悪い水道栓からじわじわ漏れ出てくるような感じでした。
上記記事のみけさんは左目ということですが,多くの人は右目が利き目のようで,一方,lionusは左目が利き目なので,もしかすると利き目でない方の目から涙が出るということなのかもしれません。
へんな頭痛というのは無かったですが,鑑賞後からずっと調子が悪いです。3Dに"酔った"のかもしれませんね。
今後この種の映画には気をつけないといけません。
ところで,このみけさんの記事を読んで衝撃を受けた後,唐突にカスタネダの「ドン・ファン」シリーズを読みたくなりました。
わけわかめのまま2冊目くらいまで読んでそのままなのですが,今読んだらいい感じなのかもしれません。