lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

1年後に戻って来た。

ちょうど1年くらい前に,2つほど何とか頑張って立ち上げようとした自分内プロジェクトがありました。
そのために,昨年の3月くらいまで「えいえい」と運んでいたものが,気候が暖かくなるほどにずんずん重くなり*1,とうとう1つは6月くらいには手放すことになりました。そしてもう1つも夏の終わりとともに,運ぶ方向を見失い,そのまま置き去りになりました。
ちょっと遠くの未来を見据えてやろうとしたことだったのですが,やっぱり私の力では無理だったかと思っていました。
すると,ある1つの事柄がどうも戻ってきたようなのです。
そして,今日ももう1つの事柄が,当初運びはじめようと思っていたのとは別なところから,戻ってきたのです。こちらは,話をされた相手にとっては,lionusが以前手をつけようとして断念したとはご存じなく,新規案件なのですが,lionus的には形を変えて戻ってきた形になります。
そういえばこれら2つを運び始めようと,現実の動きを始めたのは,ちょうど1年前だと思い出しました。
日付も,1週間程度の前後しますがどんぴしゃ1年前です。
これだけ日付が一致するならトランジット太陽の動きなのでしょうか。
占星的にはどうもピンとこないので,[占星]カテゴリーには入れませんが,不思議だなあと,しみじみしてしまいました。

*1:重い,というか,本体そのものの重さは変わらないのに,運ぶ際の空気抵抗みたいなものが強くなって進めなくなったという感覚かも。