lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

トリ尽くし。

上記記事をアップして後,もしかしたら・・・と”師匠”こと学部時代からの指導教授のネイタルチャートを確認してみたら,またまたびっくり。師匠のネイタル太陽のサビアンは何と

人々に脅かされ,拒絶されたペリカンたちが,自分の子供を育てるためのより安全な場所を探す

ペリカン=鳥」と「子供」のキーワード両方とも入っているではないですか。
もう10年以上のおつきあいになるのに,今頃気が付いたかと,笑ってしまいました。
もしかすると,もしかするかもと,とある人のチャートを確認したら更にびっくり。
ネイタル太陽は「大規模な鳥類飼育場」
ネイタル火星は「アホウドリが船員の手から餌をもらっている」
ネイタル海王星は「鶏の雛に餌をやり,鷹から守ってやっている女性」
ネイタル土星は「猟鳥が自分達の巣を羽で飾っている」
lionus以上にトリ尽くしではありませんか。いやはや何ともかんとも。
こんなこともあるのですね。
迷信とかトンデモの部類に入るものとはいえ,戦慄してしまいました。