lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

まっ黒ボディが逆に新鮮でした。

上述のO先生は,Tせんせい(何度かこの日記で言及)を大変かわいがっておられ,かつ,頼りにされておられました。
当然,今日の最終講義にはTせんせいも来られていたのですが,その時に,最終講義の様子をビデオ撮りされていました。
そのカメラが面白そうだったので,講義が終わった後,ちょっと尋ねてみました。

Tせんせいが使っておられたのは何年か前のもので,この機種とは違いますが,このシリーズのものだと教えていただきました。
もう何ヶ月も前の日記で「ちゃんとしたデジカメが欲しくなってきました。」なんて書いていて,すっかり忘れていたのですが,急に購買意欲がむくむくと湧いてきました。どうせ慢性金欠には変わらないのだから,と思いついた時が買い時と,帰宅してネットでちょっと調べてみて,ポチってしまいました。
RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK

RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK

amazonの検索で一番最初にきていた機種で,何だか昔のコンパクトカメラみたいな感じだなあと思いました。
ずーっと検索結果を眺めユーザレビューなども見つつ検討した後も,頭の先にちらつきます。でも衝動買いはよくない,と,他サイトも検索してみましたが,やっぱり気になって仕方がないので,これに決めました。価格も許容範囲内だったし。
メモ的利用がメインになると思いますが,届くのが楽しみです。