lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

もっと早く買えばよかった。

OHM シュレッダー クロスカット 静音 スリム SHR-505SL-GY

OHM シュレッダー クロスカット 静音 スリム SHR-505SL-GY

仕事柄,プリントアウトされた課題や答案,その他教務関係の書類など,そのままでは捨てられない紙資料にまみれて生活しています。
一定の時期が過ぎたら,学校のシュレッダーを使って処理させていただいているのですが,自宅にある資料はわざわざ持っていく手間がかかります。
個人用の安いシュレッダーはパワーに不安があり,結構長い間買おうかどうか迷っていましたが,先日購入したこのシュレッダーは予想外に働いてくれます。
もちろん,学校にあるような大型のしっかりしたものと比べようもありませんが,数百枚程度のものならば,30分くらいでストレスなく処理できました。
アマゾンのユーザレビューにもあるように,

欠点をあげるとすれば、本体底面が空洞になっているためダストボックスを取りだしたさいに、振動で落ちた刃に付いていた紙くずが、直接床に落ちてしまいます。
ボックス容量の余裕を持って捨てないと、掃除が面倒になります。

たとえこまめに紙くずを捨てていても,ダストボックスを引き出す際には必然的に,内部の刃から紙くずが落ち散らかるのが困りものです。
でも,上記書かれておられる方と同様,その欠点があっても値段や大きさが手ごろなのを考えると,満足できます。