lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

Excel2007の白黒グラフ。

9月20日のET(電子情報通信学会研究会)の発表論文原稿を作成していて,Excel2007では白黒原稿用のグラフを書くのに困ることに気が付きました。以前,実験心理系のJ先輩がおっしゃっておられたのはこのことか!と思いだしました。
で,どこかに誰か解決策を出してくれてないかと,ちょっと検索してみました。
具体的にはどういう困りごとなのかは,同じように困っておられる方の質問をご参照ください。
excel2007で質問です。以前のバージョンではグラフで塗りつぶし効果、パターンに、...
上記ページの回答ではちょっと不満足だったので,さらに検索結果を探してみると,ぴったりな記事を見つけました。
Excel2007のグラフの塗りつぶしパターンが無い その後
早速,記事に書いてあるページに行って,ExcelアドオンをDLし導入して解決できそうです。
感謝感謝です。